『喫茶ステラと死神の蝶』キャラクターソング&ドラマCD

2019年12月17日

スポンサーリンク

今回は、美少女ゲームのキャラクターソング&ドラマCDの紹介です。
ぼーっとしてたら、発売1週間を切ってしまったので、慌てて紹介記事を書きました。
ゆずソフトさんは、毎作ゲーム本編の発売前に全ヒロインのキャラクターソング&ドラマCDを発売するのです。
今作も例に漏れず、4ヒロインのCDが発売されました。

このCDには、ヒロインのキャラクターソングの他に全ヒロイン出演のドラマが収録されていて、ゲーム本編の発売前に各ヒロインの掛け合いとかが楽しめます。
このドラマCDを聞いて、本編発売まで楽しみに待つのが恒例行事です。

そんな訳で、本編発売を目前にそのCDを紹介します。
(本編のゲームは成年向けとなりますので、ご注意ください)

スポンサーリンク

Vol.1 『明月栞那 – Akizuki Kanna -』

キャラクター「実はおばあちゃんな死神」

まさに「にひひ」な感じのキャラクター(これで伝わるかなぁ〜)
見た目は女子大生くらい(?)だけど、実は100才を超えているお婆ちゃんキャラです。

キャラクターソング「Only you!」

サビ前後で曲調が少し変わるちょっと面白い曲。
サビ前はロックっぽい感じで、サビから何だろうPOP調?でちょっと可愛い感じになります。
個人的にはサビの入り部分のメロディが結構好き。

ドラマCD「お婆ちゃんと呼ばないで」

カフェ内で起こった騒動とジェネレーションギャップと色恋なお話。
ドラマ内でピー音が掛かってた昔の飲み物ですが…多分『ミルメーク』ですかね?
まだ現役で小学校給食で採用されているみたいです。

Vol.2 『四季ナツメ – Shiki Natsume -』

キャラクター「大学生のクールビューティー先輩」

クール系お姉さん的な立ち位置のキャラクター。
ちょっと大人っぽい感じだけど、すごく純情な乙女。
声が落ち着いた感じの声質で好みです。

キャラクターソング「Sweetest Bitterness」

キャラクターとは少し違って、ドラムが響くちょっとロック寄りな曲調。
だけど歌詞はすごく乙女な感じで、そのギャップが面白い曲です。

ドラマCD「ワタシだって興味くらいは……」

全年齢向けに内容を書くのはなかなか難しい…
ABCについてのガールズトークって感じかな?
恥ずかしがりつつ、興味がある感じのナツメさんがポイントです。

Vol.3 『墨染希 – Sumizome Nozomi -』

キャラクター「たまに巫女さんな幼馴染み」

ガバガバな『カロリーゼロ』理論を展開する幼馴染み女の子。
なんだかんだで主人公の面倒を見ちゃう、世話焼きっ娘です。
あと、親の関係で巫女さんに扮したりします。
この子、一見すると背が低そうなんですけど、立ち絵を見ると実はヒロイン中で一番背が高いんですよね。ちょっと意外でした。

キャラクターソング「心地いい日常」

明るく楽しく元気になりそうな可愛い曲。
なんだかんだで面倒を見ちゃう歌詞が可愛いです。

ドラマCD「わたしの好み?」

スキンケアと胸と好みな異性のガールズトークなお話。
やっぱり幼馴染みキャラなので、主人公がトークの中心になってます。
明るく元気な希ちゃんが可愛いです。

Vol.4 『火打谷愛衣 – Hiuchidani Mei -』

キャラクター「水着跡が眩しい褐色JK」

キャラクター初見ではクールそうなイメージがあったのですが…
蓋を開けてみたら乙女な犬系元気っ娘でした。
「にゃはは」って笑う感じの元気で可愛い娘です。(実際にドラマ内でそう笑ってます)

キャラクターソング「Happy Sunshine」

ガーッと突っ走りそうな、元気系ソング。
晴れの日のドライブのお供とかに合いそうです。(…ドライブしないけど)

ドラマCD「大人っぽくなりたい……かも?」

休日何してる?という話から、水の抵抗の話へ流れて、ナツメさんが『エロい』という話へ。
最後は『色っぽい下着を買いに行く』っという流れで終わるのですが…
そのお買い物中のガールズトークも聴きたかったです。
そして、愛衣ちゃんが自分の胸の水抵抗の少なさに少し凹むのが可愛かった。

おまけ『汐山涼音 – Shiohama Suzune -』

ゆずソフトさんの作品には、メインヒロインとは別に攻略できるキャラクターが毎作1〜2名います。
今作でも1人いますので、折角なので、少しだけ紹介です。

キャラクター「ロリっ娘お姉さんパティシエ」

ちょっと面倒臭がりだけど、仕事は真面目なパティシエのロリっ娘お姉さんです。
もうね、声が大好き。キャラも大好き。好き過ぎて体験版リピートしてます。
メインじゃないので、キャラクターソングもドラマCDへの出演もないのが残念過ぎます。

以上、ゆずさんの最新作のキャラクターソング&ドラマCDの紹介+αでした。
本編ゲームは今週末の12月20日発売ですよ。
あと少し、楽しみに待ちたいと思います。
毎日0時には、ネタが豊富なカウントダウンムービーも更新中なので、そちらも必見です。

スポンサーリンク