2020年始まりました。今年は色々レッツ⭐︎チャレンジ。

2020年1月5日

スポンサーリンク

新年、明けましたね。
Welcome to 2020 Year! です。
今年は喪中なので、新年のお祝い事も初詣も無しで、大変慎ましやかなお正月です。

昨年は個人的に色々と沈みながら動いた年でしたが、今年は浮きながら動く年にしたいと思います。
今まで、色々と時間や体調の制約で動けなかった事にどんどん挑戦して行きたいです。
なので、今年のテーマは『レッツ・チャンレジ そして前へ…』です。

とりあえず、今考えているチャレンジ項目をコメントと共に列挙してみます。

・ブログの更新頻度UP(目指せ2日で1投稿)
色々な情報をどんどん公開。できれは有益な情報を出して行きたいです。

・カジュアルゲーム開発&リリース
まずは1本、Unityでカジュアルゲームを作ってリリースする!
できれば、定期的にリリースできたらいいなぁ〜

・本格ゲームも開発する
カジュアルゲームだけじゃなく、ある程度やり込めるゲームも作りたいです。

・個人WEBサービス・アプリも開発
何か、WEBサービスやスマホアプリも作りたい。
第3者へのスキルのPRの意味合いも含めて何か作る!

・オンラインのプログラミング系講座を作る
初心者向けもですが、スキルアップ系のプログラミング講座を作りたいと思ってます。
Udemy等で売り出せるレベルを目指したい。

・イラストや漫画を定期的に描いていく
イラストや漫画のスキルを挙げて、定期的に公開したい。
今日も、軽くラフイラスト描いてますが…下手過ぎて挫けそうになりました。

・電子回路やマイコン関連にも触る機会を増やしていく
ソフトもハードも出来るが私の売りですから。ハード面にも貪欲に取り組みたいです。

・ ソフト系の勉強も頑張る
 プログラム系スキル・WEB系スキル・アプリ系スキルなどなどのソフト面も貪欲に学習します。

・全体を通してフリーランスで安定収入
 今年からフリーランスとして動くつもりですので、それで安定収入を目指さないと!

以上、今年のチャレンジ項目を挙げてみました。
今年は、何か大きな事を新しくすると言うよりは、今までやってきた事・考えてきた事を強化・実現させると言う感じです。
実際に、何がどこまで出来るか・実現するかはこれからの動き次第ですが、頑張ってやって行こうと思います。
 がんばろ〜お〜

スポンサーリンク

日記

Posted by しむてる