お買い物 -近くのスーパー開拓と秋葉原-

スポンサーリンク

徒然と11/7と11/9でスーパー2件の開拓と秋葉原でのお買い物をした記録です。
開拓したスーパーは『オリンピック 三ノ輪店』と『業務スーパー 上野公園店』。
自宅からは歩いて15分くらい掛かるかな?
少し遠い感じですが、歩けないほどじゃないという立地でした。

スポンサーリンク

オリンピック 三ノ輪店

オリンピックは数年前に淡路町店を利用してた事がありましたが、わざわざ歩いて行く程じゃないかな〜
と思っていたので、三ノ輪店に行った事がなかったのですが…
この店舗はホームセンターみたいな品揃えだったのですね。
自宅周辺にホームセンターもイオンやイトーヨーカドーのような総合スーパー(?)も無くて、少し不便を感じていたのですが、実は三ノ輪に欲しいお店がありました。
もっと早くに知っていれば、わざわざAmazonで下着とかタオルとか買わずに済んだのにな〜
それなりに靴も服も木材なども売っているので、今後は時々お世話になりそうです。

業務スーパー 上野公園店

言わずと知れた、業務スーパー。安いですよね。
こちらも数年前に神田店の方でお世話になってた事があって、安く買えるのは知っていたのですが、上野公園店は少し遠いので利用する機会がありませんでした。
今回は、秋葉原からの帰りに1つ手前の駅で降りて寄ってみました。
スパゲティとかカップ麺とか色々買ってきたのですが…
ついつい『しば漬け 1kg』も買ってしまいました。
なんか、食べたかったので…ただ、一人で1kgは多過ぎた気もします。😅
これからも時々、1駅前で降りて寄ってみようと思います。
三ノ輪にも店舗があるから、そのうち行ってみよっと。

秋葉原でのお買い物はCDと雑誌

秋葉原では、
『喫茶ステラと死神の蝶 キャラクターソング Vol.4』
『トランジスタ技術 2019年12月号』
『RHODIAのメモ帳』
を買いました。

喫茶ステラと死神の蝶 キャラクターソング Vol.4

美少女ゲーム『喫茶ステラと死神の蝶』の発売に先駆けて発売されるドラマ付きキャラクターソングCDの第4弾。
これで、キャラクターソング全4枚コンプリートです。
ゲーム本体は12月20日の発売なので、曲とドラマを聴きながら楽しみに待ちたいと思います。
CDの内容については、後日、別記事で書きますね。

トランジスタ技術 2019年12月号

トラ技は、定期購読雑誌です。いちおう毎月買ってます。ほとんど読んでないけど。
今月はFPGAというキーワードに惹かれたのですが…特集の特別企画ページだけでした。(それでも30ページ近くありましたが)
その特集のほとんどは、CPLDを利用したものでした。CPLDも前々から気になっているのでそれはそれで興味深いです。
けど、本質はCPLDを使って74シリーズの勉強をするという内容。なんというか、CPLDの無駄遣いな気もしなくもないですね。
こちらも、後日に別記事を書こうと思います。

RHODIAのメモ帳

なんか、前回の秋葉原でもノートを買った気がしますが…
今回は、アイデアとか思いついた事とか、思考の整理途中の事とかを殴り書くような用途として買いました。
けど、メモとして書きなぐるにしては、質が良過ぎたかもしれません。
その文、書き味とか凄く良いんですけどね。

筆記具とかノートとか、好きなのでついつい色々買って試しちゃうんですよね。
個人的には、やっぱり、デジタルよりアナログの方が好きです。
鉛筆とかも好きで、時々ナイフで削ったりしてます。

以上、取り留めもないお買い物ログでした。
これでしばらく、食品以外の買い物はないかな?

スポンサーリンク